忙中有閑

前回のブログ記述から大分、日にちが経ってしまった。

個別にブログに書くか今は決めていないが、とりあえず何があったか記録しておく。

・11/20 城崎に一泊旅行した。城崎は年に数回行く計画だが、今年最後の旅行。

・11/28 戊辰戦争研究会の総会と懇親会

・11/29 咸臨丸子孫の会の史跡めぐりと忘年会

・12/12 京都御所周りの史跡めぐり、

    龍馬葬送の道を近江屋から霊山まで辿る史跡めぐり、

    京都霊明神社での講演拝聴

・12/26 白虎隊子孫の方との会合

などなど忙中有閑を実行した。

この一ヶ月だけでも、新に知り合った趣味人は30人を数える。

今年1年ではとんでもない数になる。

幕末とは関係ないが、

昨日、会社人生での最後の大仕事を終えた。

とある会社のとある工場の買取実施日だった。

契約締結までが3ヶ月、資産譲渡・稼動準備には半年かけたが、

実際の売買実施(相手側の着金確認と引渡し書類の確認など)は15分だった。

意外とあっけなかった。

この案件で今年も忙しい年であったがそれだけに充実した年でもあり、あとは来年3月の完全退職まで2ヶ月余りを待つのみとなった。

来年からは残された時間を趣味に有意義に使って生きたい。

「 人気blogランキング 」  に参加しました。よろしければ押してくださいませ。


幕末・明治時代(日本史)ランキング

絵は三吉慎蔵と坂本龍馬です

励みになりますので、できれば以下のバナーもどうぞ

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村