隠れ家

コロナの影響もあり、自粛生活が多くなってきた。 そんな時は、ジーと家にこもるだけではなく、気晴らしも必要になる。 そこで、自宅の近くに隠れ家を用意し、食事と寝る時以外を過ごすことにした。01 (2).jpg02.jpg 窓からの景色は遠くあべのハルカスも望め、パノラマの様なので気分転換にはいいかも・・・・ とりあえず、最低5年間は続けてみようかと思う。19.jpg20.jpg21.jpg22.jpg23.jpg24.jpg25.jpg 隠れ家は書斎を中心にし、趣味の生活の場とする。29.jpg 4畳半の和室には籐の敷物を敷き、押し入れを書庫として使用することにした。 取りあえず机や本など必要なものを移したが、書庫にはこれ以上の本は増やさない予定だ。30.jpg31.jpg 舟形の部屋は茶室にいいかもしれない。10.jpg11.jpg 6畳の和室の床の間には軸を掛けてみた。40.jpg 30年ほど前に、阪急デパートで中国展を催していたとき、僕の好きな字を上海の書家に書いてもらったもの。 また、結婚の時に母が作って嫁さんにくれた人形が4体ある。 1体ずつ飾ってみようかと思う。50.jpg あとは、オンザロックのための小さな冷蔵庫も用意できれば十分だ。60.jpg 「 人気blogランキング 」  に参加しました。よろしければ押してくださいませ。
幕末・明治時代(日本史)ランキング 絵は三吉慎蔵と坂本龍馬です 励みになりますので、できれば以下のバナーもどうぞ にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村